もうすぐ・・・。

b0111536_11375217.jpg

もうすぐ新学期。ママ友達から頼まれた新学期セット。ちびちゃんが完成した袋をうれしそうに持っている姿をみたら、やっぱりうれしいな。作れるものならなんでも作ってあげるよ~って思ってしまったおばちゃんです。
[PR]
# by sona88 | 2012-02-29 11:44 | *tedukuri*

何か月ぶり?

b0111536_1036642.jpg

何か月ぶりかで、服をつくりました。リネンの起毛です。丈を短くした分、ポケットが下のほうになってしまったのがちょっと残念・・・^^; 
[PR]
# by sona88 | 2012-02-10 10:41 | *tedukuri*

すっきり。

b0111536_17575930.jpg

火曜日の夜、乳がん検診の結果が届きました。絶対異常なしと確信していた私。しかし!!!なぜだか要精密検査の文字が・・・。石灰化のところに○がつき、良悪判別不能とか・・・。それを見てからというもの、精密検査って何???痛いのか???といろんな事が頭の中を駆け巡り・・・。こんな悶々とした毎日を過ごすと余計に病気になりそうだと、今日、勇気を出して病院に行ってきました。診療科は外科。まさか私が外科にお世話になるとはねぇ。結局、超音波検査と触診で異常なしとなりました。でも、毎年検診して下さいと・・・。ま、悩みもはれ、すっきりしました。
[PR]
# by sona88 | 2012-02-09 17:59 | *hibinokoto*

!!!

一昨日の夜から雪が降りだし、昨日の朝には30センチほど積もって朝から雪かき。そして今日。昨日より積雪量は減ったけど今朝の寒さは格別だったようで・・・。今日は晴れ予報だったから、久しぶりに洗濯物を外に干した。でも、結局雪がちらつきだして洗濯物をとりこもうとしたら・・・なんと洗濯物がぴしっと固まっていた!ほんの1~2時間の間に凍ったらしい。しかし、それよりももっと驚くことが!!!
b0111536_18261080.jpg

窓枠を見てびっくり!!!結露のせいで白カビがもこもこしてるのかと(どんな家なんだか・・・^^;)恐る恐る触ってみると・・・結露が凍っていた・・・。冷凍庫の霜のように・・・。どんな寒いところに住んでるんだろうと、なんだか複雑な気持ち。内窓が欲しい・・・。

[PR]
# by sona88 | 2012-02-03 18:31 | *hibinokoto*

痛っ!!!

b0111536_10461562.jpg

先日、ママ友達に誘われて”乳がん検診”に行ってきました。実はこの私、送られてきた検診の無料券をシュレッダーにかけてしまうほどの検診嫌い・・・。まわりの人にこの話をすると、何をもったいないことを…と言われますが・・・。やっぱり嫌い。こんな私なので、自ら進んで行くなど絶対にありえない。誘ってもらったのも何かの縁かも・・・と自分に言い聞かせ、初挑戦してきましたが・・・。とにかく痛い!!! なんなんでしょうか、マンモグラフィーの痛さは。まあ、この小さな胸を1センチの薄さまで引きのばすんだからただ事ではないが、しかし想像を超えてたわ^^; 乳がんになるよりはいいと思わないとね。あ~やっぱり健康が一番。
[PR]
# by sona88 | 2012-01-26 11:09 | *hibinokoto*

最近のお気に入り。

b0111536_13403826.jpg

大きなキャベツの様で純和風のイメージのせいで、ずっと見向きもしなかった葉牡丹。年末に見た”趣味の園芸”で、大きくイメージがかわりました。いつのまにか葉牡丹も、小さくていろんな品種があるのに驚き!というわけで、年明け早々葉牡丹を購入。去年からはまっているシルバーリーフと寄せ植えしてみました。しかし、葉牡丹の苗、年末は多く見かけたけど最近はすっかり店頭から姿を消してしまった・・・。やっぱりお正月向けのものなのね。
[PR]
# by sona88 | 2012-01-23 13:52 | *niwasigoto*

ご無沙汰のわけ。

b0111536_1414863.jpg

ご無沙汰してます^^; いつの間にか年がかわっていました。年末からの風邪がやっとすっきりしてきたところです。ず~っとパソコンの調子が悪く、電源をいれるのも嫌な状態(どうもウイルスに感染してしまったのかも???)で、すっかりご無沙汰になってしまいました。それに、なんだか手作りをする気にもなれず、何の変化もない暮らしをしていたってものありますが・・・^^; そんな私がなぜ今・・・。ふふふ・・・それは、新しいパソコンを購入したから♪ やっぱり新しいっていいねぇ~ こんなにサクサクと動くとは・・・。 これで少しはブログを更新しようと思うわ^^ でも、また新しい問題が・・・。こんどはデジカメが行方不明。どこいったんだろ???
[PR]
# by sona88 | 2012-01-17 14:24 | *hibinokoto*